
--.--.-- --:-- candy


波瀾万丈な1年

2010.12.31 23:33 candy

今年1年、わたしは何をしただろう?

1月・2月。
もう休むことも遅刻することも許されないという状況で、単位に追われてた。
あの時の私は、最重要事項が単位修得だったな。
K高を辞めた意味を、辞めると決断するにあたって自分に言い訳をした内容を、なくしたくなくて。
とにかく必死だった。

3月。
なんとか単位修得をすることができ、一安心するも…
些細なことでパニックを起こしてしまうほどに不安定な日々に。
春休みの課外授業はほとんどお休みを。
登録するだけして、数えられるほどしか授業を受けられなかった。

4月。
新学期に入って、気持ちを新たに。
駿台に入り、数学と英語の授業を受けることにしたのは中旬。
この頃、すこしずつ“ブランク”の大きさを本当の意味で理解しはじめた。

5月。
GWも休まず勉強をしに駿台に通ったっけ。
だけど、やればやるほど失ったものの大きさを突きつけられ、空回りをしだした。
本来のモノを見失って、“勉強”ではなく“勉強をする自分”に意味を感じていたのか…
とにかく勉強に自分で自分を縛りつけだしたのもこの頃だったね。

6月。
もう一杯一杯だった。
夜は眠れず就寝時間は遅くなる一方で、それでも朝勉強を止めることもできず睡眠時間は減るばかり。
その上、体重を気にするあまり絶食も始め、ふらふらに。
お薬を飲んだわけでもないのに、丸1日分の記憶が抜けてたこともあるくらい、体が限界だった。
心の不安定さも増していって、下旬に沈没。
引きこもり生活のスタート。

………。
こうして改めて振り返ると、短く感じていた1年が、とてつもなく長いものに思えてくる。
つまずき、転び。
“今度こそ”と立ち上がり。
そして壁にぶちあたる。
何度も何度も。
数えきれぬほどに。

長い1年、というより濃い1年。
決して無意味なものではなかったよね?
8月にバイトを始めてから、新たな変化もあったし。


ねぇ、わたし…
去年よりも頑張れる自分でいられたかな?
そうだったらいいな。



-----------------------------------------------
ランキングに参加中です。
1日1回押して応援して頂けると励みになります★
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自傷・リストカットへ
------------------------------------------------


comment

2012.02.16 00:45 candy

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011.10.14 03:41 candy

アメーバで

この名前でブログ始めました

私は中3で統合失調症と診断され、幻聴に悩みました

詳しくはブログで

でも愛結菜ちゃんのブログ見て感動して前を向けるようになった

本当にありがとう

感謝してもしきれない

お互い大変だけど、頑張ろう
  • URL
  • 山川まちこ
  • [edit]

2011.01.05 15:00 candy

あけおめ!!!

あけましておめでとうございます。

2011年こそみのりのある年に
できるようにお互いにがんんばりましょう!
こんな私ですが、応援しています。

でわでわ

2011.01.05 13:42 candy

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011.01.03 21:39 candy

no subject

明けましておめでとう^^
しばらくブログ更新されてなかったので結構心配してました;;
去年も色んなことがあったね。
愛結菜ちゃんってすごく魅力的だといつも思ってます←
今年もよろしくね☆

post a comment

candy


管理者にだけ表示を許可する

trackback

ブログの記録

カウンター

プロフィール

海月 愛結菜

Author:海月 愛結菜
高校3年生
6月5日生まれ・18歳

2008年09月に精神科デビュー。
うつ病・境界性人格障害・不眠症。
現在投薬治療中。
リスカ・ODなど、自傷癖あり。
2008年・2009年11月には、自殺未遂によりICUに入院。


詳しい経緯はこちら
詳しいプロフはこちら
当ブログによく出てくる人物紹介はこちら


*ブログについて*

愛結菜のブログ

検索フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム


