スポンサーサイト

--.--.-- --:-- candy


みんなが信じてくれた私のことを。

2012.05.05 01:34 candy

GW。
GSWと銘打って、勉強に打ち込む日々を頃に描きながらもそれが出来ずに墜ちていた昨年と一昨年の自分を思い出す。
あの頃のわたしに“今、わたしは笑顔でいるよ”って、そう言ったらどんな顔をするかな。
まず、信じないだろうな。


今日は東京での初めての本格的なバイト日だった。
カフェでのバイト。
半袖のユニフォームに絆創膏不可という、わたしにとってはきつい環境。
迷った。
マックでバイトをしていた時のようにテーピングができるよう、店長に事情を話すか、傷を晒すか。
傷の存在を否定されることは、過去のわたしを否定されることだ。
今のわたしは、過去のわたしがあっての存在だから、それは今のわたしの存在の否定にもなる。
でも、傷を隠すことはわたしがわたしを否定することになるのではないか。
たくさんたくさん考えて、結局テーピングをしない、傷を隠さないことに決めた。
NOと言われたら、とても苦しいけれど、YESと言ってもらえたら、そんな素敵なことはないよね。


よく、過去を振り返るんだ。
このブログと受験期にもずっと綴っていたブログとを合わせて読む。
1年前、2年前、わたしは何をしていたかな。
何を思って生きていたかなって。

悲観的に振り返ることもある。
でも、勇気をもらうこともある。

過去とはいえ、自分の言葉であることは変わりないのに、その時を経て存在している現在の自分が、過去の自分に勇気をもらう。
不思議だね。


わたしはね、自分を信じてるなんて言えなかった。
言い訳なんて自分には通じないから、なおさら自分の悪い面ばかり見てしまう。
だから、自分が1番信じられなかった。
有限不実行な自分、頑張れない自分。
信じられる要素なんて、皆無だった。

でも、大好きな信頼している先生が友達が、わたしを信じてくれたから。
わたしは自分自身ではなく、その人達の言葉を信じた。
その人達がありのままのわたしを受け入れた上で信じてくれたわたしなら、少しは信用してあげてもいいんじゃないかって思えた。
そしてひたすら突っ走って、今のわたしに行き着いたんだ。
それなのにわたしが自分を否定したら、それはその人達に対する裏切りだよね。


幾度となく命を絶とうとした。
生死を彷徨うほどのこともした。
医師に、後遺症もなく生きていることは奇跡に近いとまで言われたくらい。

それでも、わたしはここにいる。
この世界に、生きてる。




意味のあることなどないと
そう おもってる

すべては無意味で
それらを意味のあるものにするか
無意味なままにするかは
自分次第なのだと.





去年の10月のわたしの言葉。
この言葉でいうなら、わたしが今生きていることは無意味で、でもこれから意味のあることにできるんだ。

それならば。




胸を張って、生きていたいの。









**

かなりの期間更新をしていなかったにも関わらず、コメントや拍手をして下さって、ありがとうございます。
ランキングもまだかろうじてではありますが、上の方でとても嬉しかったです。

少しでも多くの方に
私の言葉を、想いを伝えたい。

だから、これからもランキングに参加します。

また↓1日1クリック↓によるご協力、して頂ければ幸いです。




-----------------------------------------------
ランキングに参加中です。
1日1回押して応援して頂けると励みになります★
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自傷・リストカットへ
------------------------------------------------





もしこのFC2ブログで書いた記事を書籍化した場合、
自分の分を作るってことになるだけなのかな。

いろんな人宛てにってことは無理なのかな。

・・・どうなんだろう。


分かる方がいらっしゃれば、教えてください><


スポンサーサイト

comment

2012.07.30 01:38 candy

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012.06.05 23:30 candy

no subject

お誕生日おめでとうございます☆

2012.06.03 04:00 candy

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2012.05.19 14:43 candy

no subject

お久しぶりです♪
愛結菜さんは偉いね

どんな過去があったとしても、胸を張っていい
それはきっと受け入れられるさ

周囲が勇気をくれたかもしれない。けれどそれは愛結菜さんが周囲に勇気を与え続けてるからだろうと私は思う
「周囲を助けたかったら自分が元気になりなさい」
セラピストから以前頂いた言葉

愛結菜さんはきっと周囲に元気を与えている存在なのだろう。自分を信じることが出来なくても、胸を張っていきていい。
いま、そこにいる自分は生きてるんだからね

2012.05.15 21:54 candy

ありがとう。

愛結菜さん
きっと生きているはず、と思いながら、
ずっと心配していました。
投稿ありがとう。
勇気をもらいました。

2012.05.10 17:14 candy

no subject


お久しぶりです
以前、メールなどさせていただきました、ももこです

とにかく、愛結菜ちゃんが元気になってくれて本当嬉しい!!
お忙しいかとは思いますが、またブログをちょくちょく
更新してもらえたら、励みになります

少し前に、メールを送ったので、読んでもらえてたら
幸いです

2012.05.10 11:37 candy

ありがとう。。。

あゆなちゃんへ。

ずっと。ずっと。帰りを待っていました。
おかえりなさい。帰ってきてくれて、ありがとう。
元気でよかった。笑えていて、よかった。。。

わたしは、相変わらずです。
症状から、統合失調感情障害であることが判明。
主治医のモッチーには、しっかりしてほしいものです(笑)

いまは。
あんまり…けっこう…全然、元気がないです。
書くものにも、ネガティブなものが多くて。
以前のように読む方に温もりを差し上げられません。

あゆなちゃん、よかったね。
これから、をちゃんと信じてる。
大事な、大事な、あゆなちゃんの『いま』と『これから』を。
あゆなちゃんが生きていること。
それは、すくなくとも、わたしには意味のあることだよ。
ちっぽけな意味だけど。。。

日々のこと、思ったこと、また、書いてね。
また、遊びに来ます。
本当に、本当に…生きていてくれて、ありがとう。

2012.05.06 09:06 candy

no subject

はじめまして。高校2年生の女の子です。
何度も何度も繰り返し此処へ来ては
更新されていないブログを見て心配していました。
けれど今日、久しぶりに此処へ来てみたら
更新されていてうれしくてうれしくて泣いてしまいました。
わたしはこのブログの管理人さんのことを
何も知らないけれど、この素敵なブログを読んで
たくさんの一杯の勇気をもらいました。
ありがとうございます。
わたしもがんばって生きなきゃな!
きらきらした人間めざして☆ミ

2012.05.05 23:06 candy



待ってました。
とにかく、お元気そうで本当に本当にほっとしました。

おかえりなさい(*´`*)!

post a comment

candy


管理者にだけ表示を許可する

trackback

トラックバックURLはこちら candy

2012.11.20 00:19 candy

まとめ【みんなが信じてくれた】

GW。GSWと銘打って、勉強に打ち込む日々を頃に描きながらもそれが出来ずに墜ちていた昨年と一昨年の

ブログの記録

カウンター

プロフィール

海月 愛結菜

Author:海月 愛結菜
高校3年生
6月5日生まれ・18歳

2008年09月に精神科デビュー。
うつ病・境界性人格障害・不眠症。
現在投薬治療中。
リスカ・ODなど、自傷癖あり。
2008年・2009年11月には、自殺未遂によりICUに入院。


詳しい経緯はこちら
詳しいプロフはこちら
当ブログによく出てくる人物紹介はこちら


*ブログについて*

愛結菜のブログ

検索フォーム

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム


