
--.--.-- --:-- candy


理解できない行動

2009.11.11 23:33 candy

今日は週に1度のHRがある日だった。
教室に入ると、あいちゃんが
『昨日、大丈夫だった!?』
と。
ODの影響で昨日の記憶が部分的にしかない私は、ビックリして
『へ?』
と間の抜けた返事をしてしまった。
その友達が言うには、5・6限の古典の授業中、先生に何度も
『大丈夫か?』
と聞かれていたらしい。
さらには、何をしていたのか7・8限の英Ⅱの授業に5分ほど遅刻して、1番前の席に座ったらすぐに突っ伏してしまっていたんだって。
授業が終わるまでずっとそんな感じで、授業が終わってからも席から動かず、声をかけても無反応だったとか。
ODすると、“~~しなきゃ”という気持ちが働かなくなるのかな。
その授業の担当は年次主任のM先生。
M先生はすごく心配して下さったみたいで、担任にまで話をしたらしい。
HRの前に、担任の先生に
『体調大丈夫?
M先生が心配してたよ。』
なんて言われちゃった。
もちろん、笑顔で“大丈夫です”って答えたけど。

そんなこともあって、HRが終わった後は、職員室へ。
M先生に謝罪をしに行ったんだ。
M先生は、
『大丈夫?寝不足とか?』
と。
『寝不足…ではないです。
私、1番前の席に座った(らしい)のに態度悪くてごめんなさい…』
って言ったら、
『全然いいよ。
教室に入ってきた時から、キツそうだなって思ってたんだ。』
と優しいお言葉。
先生は、私が多少回復して自ら立ち上がるまで、教室にいて下さったみたい。
記憶が全くないこと、ずっと突っ伏していたと友達に聞いて知ったことを正直に言うと
『10分くらい経ったら、自分で起きて帰ったよ(苦笑)』
とおっしゃった。
それから、
『学校来たのは覚えてる?』
とも。
…学校来たのは覚えてる。
体育の授業の終わりがけ、泣いてしまったことも。
だけど、そこまで。
3・4限の体育以降のキオクは全くない。
そしてなぜか、スクールカウンセラーさんとのカウンセリングの予約までいれてた。
私、カウンセリングって苦手なのになぁ…。
なんで予約入れたりしたんだろう。
ラリってる時の行動、自分でも理解できないや。
だけど、カウンセリングの予約をした時間に、代表者会議が入っちゃったんだよね。
会議優先だから、キャンセルしなくちゃ。


11・12限の授業の前、古典の先生にバッタリ。
『あ、海月さん!
元気になった?』
って聞かれてしまった。
“元気?”とか“大丈夫?”とか聞かれたら、墜ちてる時でも平気なフリをするしかなくて、笑顔で対応。
“大丈夫じゃない”なんて、言えないよ…。

早く、いいテンションに戻りたい。。。



comment

post a comment

candy


管理者にだけ表示を許可する

trackback

ブログの記録

カウンター

プロフィール

海月 愛結菜

Author:海月 愛結菜
高校3年生
6月5日生まれ・18歳

2008年09月に精神科デビュー。
うつ病・境界性人格障害・不眠症。
現在投薬治療中。
リスカ・ODなど、自傷癖あり。
2008年・2009年11月には、自殺未遂によりICUに入院。


詳しい経緯はこちら
詳しいプロフはこちら
当ブログによく出てくる人物紹介はこちら


*ブログについて*

愛結菜のブログ

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム


