
--.--.-- --:-- candy


校内リスカ再び

2009.11.05 23:33 candy

昨夜は、ひたすら自傷衝動と戦ってた。
人間関係も勉強面も、考えれば考えるほどイヤになって、不安感・焦燥感・恐怖感に襲われたの。
“もうダメかもしれない”“頑張っても無駄かもしれない”、そんな考えが頭の中をグルグルと巡っていて、そのうちに“切りたい”という気持ちで一杯になってしまったんだ。
カミソリを取り出して、キャップを開け、手首にあてる。
ひんやりとした刃を肌に感じた時、“ダメだ”と強く思った。
“切っちゃダメ”って。
切りたい気持ち、衝動、ダメだという気持ち。
色んな気持ちが駆け巡った結果、なんとか思い止まって、寝逃げ。
寝逃げと言っても、その時すでに夜中の3時近くだったんだけどね。


今朝。
目を覚ました時に調子が良くなっていれば、と思っていたけれど、そんなに甘くはなくて、調子は悪いまま。
“学校行きたくない”、“休みたい”って、何度も思った。
だけど、11月の目標を思い出して、キツかったけど起き上がったよ。
上旬に早くも挫折するわけにはいかないし。

学校に着いたら、自販機でホットココアを購入。
まだ“冬”と言うには早いけれど、朝や夜は十分寒い。
最近は、登校してすぐ体を温めるためにココアを飲むのが日課になってるんだ。
ココアを飲んだら体は温かくなったけれど、心は冷めたままで。
してしまったの、リスカ。
学校のトイレで。
カミソリがまだ新しかったからか、思ったよりも傷が深くなってしまい、出血もたくさん。
授業開始までには時間があり、きちんと止血できたのが不幸中の幸いかな。
…昨夜、せっかく我慢したのに、無駄になっちゃったね。。。
しかも学校で、軽くではなくサックリと切っちゃうのって、どうなの?
K高で校内リスカがバレて、大変な事態になったこと、忘れたわけじゃないでしょう?
S高でも同じことを繰り返す気なの?
ダメじゃない…。


私ね、このままでいいって思ってるわけじゃないんだよ。
生きなきゃならないのなら、ちゃんと大学受験目指したい。
大学生になりたい。
死ねるのが1番だけど、死ぬことは私が思っていた以上に難しくて。
もう、方法を思いつけないんだ。
服薬もダメ、リスカもダメ、首吊りもダメって、ことごとく失敗してきたから。
だけど…。
きちんとしたことも出来ない私は、どうしたらいいの。。。
もう分からない。


ねぇ、もっと切りたいよ。
ODしたいよ。
ボロボロになればいい、私なんか。



comment

post a comment

candy


管理者にだけ表示を許可する

trackback

ブログの記録

カウンター

プロフィール

海月 愛結菜

Author:海月 愛結菜
高校3年生
6月5日生まれ・18歳

2008年09月に精神科デビュー。
うつ病・境界性人格障害・不眠症。
現在投薬治療中。
リスカ・ODなど、自傷癖あり。
2008年・2009年11月には、自殺未遂によりICUに入院。


詳しい経緯はこちら
詳しいプロフはこちら
当ブログによく出てくる人物紹介はこちら


*ブログについて*

愛結菜のブログ

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム


