
--.--.-- --:-- candy


トイプードル

2009.11.01 23:33 candy

今日は、我が家に新しい家族が加わった。
生後約2ヶ月・オスのトイプードル。
幼なじみの家で飼っていたトイプードルが、子犬を2匹産んだからって、1匹下さったの。
午後2時に、幼なじみ一家が家にやって来て、トイプードルと以前から飼っていたラブラドールとが、初のご対面。
予想はしてたけど、それ以上に大きさに差があって、ビックリした。
トイプードルは、しばらくラブラドールが近づくたびに震えてて…。
“大丈夫なのかな”って、すごく心配になった。
平日の昼間は、ずっと2匹でお留守番になるわけだし。
でも、数時間経つと慣れてきたのか、お互い自然になっていったから、そんなに心配しなくてもいいのかも。


早いもので、もう11月。
K高を辞めて、約2ヶ月経ったんだね。
まだK高を思い出すと涙が出るし、“戻りたい”とも思う。
だけど、少しは前に進めてるって信じていてもいいかな?
いつか笑顔で、K高の先生方に会える日が来ると、思っていてもいいかな?
頑張るから。
明日からの2週間、学校を休まないことが今の目標。
出来れば、遅刻や欠課もゼロにしたい。
今週は火曜日が祝日だから、途中で休憩も出来るしね。
全ての小テストを満点合格とか、毎日○時間自主学習するとか、たくさん目標にしたいことはあるけれど、とりあえず“休まない”ことを念頭に。
いくら自主学習しても、欠席が重なれば、単位を落としてしまうことになっちゃうもん。
JRでの通学は、私が思ってた以上にキツいけど、これも自分が決めたこと。
やり通さなきゃ。


夜。
希結から勇気をもらって、担任の先生に土曜日のことについてメールを送った。
担任の先生は、私の方が申し訳なく思うくらいたくさん謝って下さって。
明日、担当者の方に確認をとって、対処して下さるとか。
メール送って良かったぁ…。
希結に感謝。
きっと、後押しがなかったら、担任に何も言えず仕舞いだっただろうから。
“対処”がどういったものになるか、気になるところだけど。
少しでもいい方向に話が向けばいいな。


1週間。
頑張ろう?



comment

post a comment

candy


管理者にだけ表示を許可する

trackback

ブログの記録

カウンター

プロフィール

海月 愛結菜

Author:海月 愛結菜
高校3年生
6月5日生まれ・18歳

2008年09月に精神科デビュー。
うつ病・境界性人格障害・不眠症。
現在投薬治療中。
リスカ・ODなど、自傷癖あり。
2008年・2009年11月には、自殺未遂によりICUに入院。


詳しい経緯はこちら
詳しいプロフはこちら
当ブログによく出てくる人物紹介はこちら


*ブログについて*

愛結菜のブログ

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム


