スポンサーサイト

--.--.-- --:-- candy


私は無理をしているの?

2009.10.28 23:33 candy

昨夜、ちょっとしたことから人間不信モードに突入してしまった私。
あっと言う間に墜ちてしまい、ノーシンでODをしてしまった。
ノーシンでのODは、約1年ぶり。
ノーシンは私に合わないらしく、吐き気がものすごいからという理由で、ずっと避けて来てたんだ。
そしてやっぱり1年経った今でもノーシンODでの吐き気はひどいものだった。
あまりの吐き気に横になっていることさえ出来ず、トイレと部屋のベットとを行ったり来たり。
結局、激しい吐き気のせいで一睡も出来ないまま朝を迎えた。
朝になって、多少は回復したものの、まだまだ調子は悪くて。
朝ご飯なんて食べれる訳もなく、パス。
学校に行く前には“とにかく何か少しでも口にしなくちゃ”と、朝食と昼食を兼ねて、用意されてたお弁当を半分くらい食べたけれど…
無理をしたのがいけなかったのか、学校へと向かう電車の中では、再び激しい吐き気に襲われた。
歯をぐっと噛みしめ、ひたすら我慢。
そんな中で“ノーシンODだけは、もう2度としない”と自分に誓った。
きっと1・2週間は、例え適量であっても、薬を飲むって行為をするだけで吐き気を覚えることになるんだろうな。
自業自得なんだけど。。。


学校についたら、部室へ。
今日は、午後からの授業は全てカットだったの。
明日、全日制の学校で言う文化祭にあたるものが校内限定で開かれるから、その準備の時間ってことで。
部室に顔を出すと、昨日私が学校をお休みしていたからか、部長さんに
『大丈夫?
無理しちゃダメだよ!』
と声をかけられた。
フルートの先輩も同じく。
なんだか最近、“無理しないでね”ってよく言われるなぁ…。
私、そんなに一杯一杯に見えるのかな?
あやかに尋ねたら、
『うん!』
って即答されちゃったよ。。。
先輩方の気遣いはありがたいけれど、それに甘んじてたら甘々な人間になっちゃう。
もっとしっかりしなきゃいけないね。

合奏では、先輩と音程が合うようになってきているのが分かって、嬉しかった。
先輩もそれを感じていたらしく、
『音程、合うようになったね!
1本で吹いてるみたいな感じがしてキモチいい!』
って言ってた。
顧問の先生も
『音程、すごくいいね。』
って誉めて下さったの。
まだまだ課題は山積みだけど、少しでも上達出来たことが嬉しかったよ。

今日の完全下校時刻は6時とされていたから、6時前になって、いそいそとみんなで学校を後に。
普段、水曜日は9時まで授業が入っている美結華。
解散後、あやかとプリクラを撮りに行った。
2機撮った時には7時過ぎで。
それから9時までの2時間、肌寒い風が吹く外で、ずっと雑談してた。
進路のことや恋バナ、部活のことなどなど…。
本当はまだたくさん話していたかったけれど、“さすがにこれ以上は”と言うことで打ち切りに。
明日の朝は8時集合だしね。
別れ際、あやかに
『遅刻してもいいけど、休んじゃイヤだよ!』
なんて言われちゃった。
…出来るかぎりの努力はします。。。
きっと、行くよ。
明日休んだら、今日、1時から6時まで練習した意味がなくなっちゃうしね。


家に帰り着いた時間は、11時半過ぎ。
日付変わるギリギリのところ。
水曜日は大抵このくらいの時間になるから、母親に何も突っ込まれずにすんだ。
これがもし他の曜日だったらって思うと、ゾッとする。
ただじゃ済まないだろうな…。
今日が水曜日で、ホントに良かった。
だけど。
私、明日大丈夫かなぁ?
8時に集合だったら、最低でも6時前には家を出なきゃいけない計算になる。
いつもなら、“たった1日のことだし、気合いで乗り切ろう!”と思えるけれど…
昨夜、一睡もしていないだけに不安。
さらに、その時間帯に電車に乗ると、K高生と鉢合わせする可能性が高い。
朝講へと向かうK高生を見たら、墜ちちゃうのは分かり切ってるし…
どうしたらいいんだろう。。。

ハァ…。


スポンサーサイト

comment

post a comment

candy


管理者にだけ表示を許可する

trackback

ブログの記録

カウンター

プロフィール

海月 愛結菜

Author:海月 愛結菜
高校3年生
6月5日生まれ・18歳

2008年09月に精神科デビュー。
うつ病・境界性人格障害・不眠症。
現在投薬治療中。
リスカ・ODなど、自傷癖あり。
2008年・2009年11月には、自殺未遂によりICUに入院。


詳しい経緯はこちら
詳しいプロフはこちら
当ブログによく出てくる人物紹介はこちら


*ブログについて*

愛結菜のブログ

検索フォーム

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム


