
--.--.-- --:-- candy


墜ちる診察

2009.10.27 23:33 candy

入学してから、3回目。
学校を休んだ。
どうして、ダメなんだろうね。
昨夜、“戻りたい”なんて思ったのがいけなかったのかな。
自己嫌悪。
落ち込むくらいなら休まなければいいのに。

強くならなきゃ、前に進まなきゃ、頑張らなきゃって、何度思った?
強くなろう、前に進もう、頑張ろうって、何度誓った?
その度に自分との約束破って、後退して…
何やってるんだろう。。。


夕方、帰宅した母親はやっぱり期限が悪かった。
怖い怖いと思いながらも、今日は病院の日だから避けるわけにもいかずに我慢。
診察は、、、お薬さえ手に入るなら、2度と行きたくない、そんな感じ。
いつも大抵そうだけど、今日は特に。
“母親から見た私”を聞いて唖然としたの。
“変わろうとしてない”、“前に進もうとしてない”、“学校に行きたくないだけ”、“勉強したくないだけ”なんだって。
笑っちゃうよね、もう。
『これでダメなら、もう就職させようかと考えてます。』
とも言ってた。
主治医は主治医で
『ある程度放っておいて、様子見るしかないですよー。』
なんておっしゃってたし。
“私は何でここにいるんだろう?テンション下げるためなのかな?”なんて、本気で思った。
病院変えたいな。
出来れば、S高付近の病院。
S高校ら地元に帰っていたら、かなり遅い時間になっちゃうから。
だけど、そんなことを言ったら
『どうせ薬目当てでしょ。』
って言われちゃう。
『私に(ODなどの)余計なこと言われるのがイヤなんでしょ。』
とかさ。
どうしようもないや。
私の母親と、ではなく、私と向き合って下さる主治医と出会いたい。。。
何かいい方法はないのかな…。
病院に行って、毎回こんなに墜ちるなんて、もうイヤだよ。



comment

post a comment

candy


管理者にだけ表示を許可する

trackback

ブログの記録

カウンター

プロフィール

海月 愛結菜

Author:海月 愛結菜
高校3年生
6月5日生まれ・18歳

2008年09月に精神科デビュー。
うつ病・境界性人格障害・不眠症。
現在投薬治療中。
リスカ・ODなど、自傷癖あり。
2008年・2009年11月には、自殺未遂によりICUに入院。


詳しい経緯はこちら
詳しいプロフはこちら
当ブログによく出てくる人物紹介はこちら


*ブログについて*

愛結菜のブログ

検索フォーム

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム


