
--.--.-- --:-- candy


“やらなきゃならない”

2009.10.25 23:33 candy

今日は日曜日だけど、部活があったから学校に行った。
みんな“無理しなくていい”って言ってくれるけれど、それに甘えているばかりじゃダメだと思うし。
まぁ、1時間ほど遅刻しちゃったんだけどね。

なんだか部活に行って、少しテンションが下がっちゃった。
違和感がある。
人間関係に。
ホントに上辺だけなの。
嘘で固められてる。
みんながそうなわけじゃないけど…
どうしてもダメなんだ。。。
こういう時、どうしてもリサやみかちゃんのことを思い出してしまう。
会いたいなって気持ち、戻りたいって気持ちで一杯になってしまうの。
自分で決めて、前に進もうって思ったはずなのに、実際はなかなか上手くいかないや。。。


部活を終えて家に帰ると、またすぐにお出かけ。
来週、生後約2ヶ月のトイプードルが家族に仲間入りするから、必要なモノを買いそろえに行ったの。
私の家にはすでに1匹犬がいるけど、子犬の時に使った道具は全部、知り合いにあげちゃったから。
すでにいる犬はラブラドールで、トイプードルとは全然大きさが違うし、仲良くしてくれるか心配。
特に昼間。
平日の昼間は家に誰もいないからなぁ。。。
まだ同じ種類だったら安心なんだけど…。


夕方7時からは、フィギュアスケートを見ながら夕食を。
フィギュアスケートを見るのは好きだけど、家族、特に父親と一緒に見るのは好きじゃない。
うるさいんだもん。
今日なんて、真央ちゃんの演技が終わった後に、
『日本中が見てるとなったら、プレッシャーとかすごいんだろうな。
親からの圧力で潰れたりするくらいなのに。』
って言ったの。
テレビ見てると、いつもその方向に話を進めてく。
“プレッシャーに負けるようじゃダメだ”とか“気持ちで負けてちゃダメなんだ”とか、“打ち勝ててはじめて本物になれるんだ”とか。
言う人が言ったら納得できる台詞かもしれないけど、些細なことで愚痴をこぼしてばかりいる父親が言ったら、イライラしちゃうの。
しかも嫌味混じりだから、尚更。
“潰れた”とかって、言われたくなかった。
事実かもしれないけど、言われたくなかったよ。
…家族といると、いいことなんて1つもない。
離れたい。
離れたい。
案外、家から離れたら元気になれたりするかもね。
そんな簡単な問題じゃないんだろうけど、ほんの少し、そう思うよ。


明日から、新たな1週間が始まる。
今週はちょっと情けなかったから、明日からの1週間、パーフェクトで過ごしたいなぁ…。
自信ない…。
でも、頑張らなくちゃ。
2月・3月に、欠席時数と睨めっこしながら生活しなきゃいけなくなるのは、避けたいしね。

………。
まだ、色んなことを“やりたい”じゃなくて“やらなきゃならないの”って考えてしまう自分が、すごく嫌…。



comment

post a comment

candy


管理者にだけ表示を許可する

trackback

ブログの記録

カウンター

プロフィール

海月 愛結菜

Author:海月 愛結菜
高校3年生
6月5日生まれ・18歳

2008年09月に精神科デビュー。
うつ病・境界性人格障害・不眠症。
現在投薬治療中。
リスカ・ODなど、自傷癖あり。
2008年・2009年11月には、自殺未遂によりICUに入院。


詳しい経緯はこちら
詳しいプロフはこちら
当ブログによく出てくる人物紹介はこちら


*ブログについて*

愛結菜のブログ

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム


