
--.--.-- --:-- candy


寝坊、増えた役割

2009.10.21 23:33 candy

寝坊しちゃった。
昨日、明け方まで眠れずにいたからか、疲れがたまってたのか…
今日は午後からの授業で、10時過ぎには家を出なきゃいけないのに、11時近くになって目が覚めたの。
ケータイのアラーム、5分刻みでかけてたのに。。。
寝坊は明らかに自分が悪いけれど、午後一の授業に間に合わないと分かった瞬間にテンションがた落ちしてしまった。
“もう休んでしまいたい”って、本気で思ったくらい。
だけど今日は総学がある日。
総学は、休んだら補講になってしまうから後々面倒。
慌ててバスとJRの時刻を調べて、2コマ目から出席することにした。
担任の先生には、“寝坊した”とは言い切れなくて、“電車を寝過ごしてしまったので遅刻します”とメールを入れた。
午後からの授業で“寝坊”なんて、なんだか嘘っぽくてサボりと思われそうな気がしたの。

なんとか気持ちを引き立てて登校して、HR兼、総学の授業へ。
進路適正検査たるものをした後に、クラス役員決めをした。
役の種類は少なく、たったの3つ。
一般で言う美化委員、学級委員、選挙管理委員で、それぞれ2人ずつ。
なりゆきで、私は学級委員になってしまった。
また忙しさ増しちゃうかなぁ。。。
でも、引き受けたからにはちゃんとやるよ!
…多分。


部活では、今日初めて合奏に参加した。
合奏の独特な雰囲気は久々で、ホント、泣いちゃいそうだったよ。
泣かなかったけど。


そうそう。
マックで1人、バーガー食べてたら他校の高校生男子集団に話しかけられた。
ビックリだよ…。
授業開始時間が迫ってたし、適当に流しておいたけど二度と会いたくないかも。
顔はカッコ良かったけどさ、軽い感じの人ってなんだか苦手なんだよね。。。


お疲れモード入ってるけど、まだまだ水曜日。
頑張れ、自分。



comment

post a comment

candy


管理者にだけ表示を許可する

trackback

ブログの記録

カウンター

プロフィール

海月 愛結菜

Author:海月 愛結菜
高校3年生
6月5日生まれ・18歳

2008年09月に精神科デビュー。
うつ病・境界性人格障害・不眠症。
現在投薬治療中。
リスカ・ODなど、自傷癖あり。
2008年・2009年11月には、自殺未遂によりICUに入院。


詳しい経緯はこちら
詳しいプロフはこちら
当ブログによく出てくる人物紹介はこちら


*ブログについて*

愛結菜のブログ

検索フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム


