
--.--.-- --:-- candy


模試に向けて

2009.10.15 14:33 candy

今日は無事に学校へ登校できた。
私が学校の最寄りの駅に着いたのは、ちょうど中休み頃で。
あやかと連絡を取って、学校付近のゲームセンターでプリクラを撮ることに。
プリ機はなんと400円じゃなく、300円だった。
初プリと言うこともあって盛り上がっていると、気付いた時には授業が始まる5分前。
運の悪いことに、5・6限のある授業は6階…。
“階段を駆け上がるのはキツい”なんて理由でエレベーターを待っているうちに、授業開始時間になってしまった。
幸い、私が教室に入った時はまだ出席を取ってる最中だったから、遅刻にならずにすんだけど…
本当に危ない所だった。
ちなみにあやかは、間に合わずに遅刻にされたらしい。
一緒に遊んでたのに、ごめんね、あやか。。。

あやかと言えば、私の予想通り、昨日わざわざ担任の所まで私のことを尋ねに行ってくれてた。
メンタルに少し問題あるって、完璧バレてるみたい…。
そこはちょっと複雑だけど、あやかの優しさが本当に嬉しかった。
だって、学校生活始まって1週間だよ?
そんな短期間しか一緒に過ごしていない私のことなんかを心配してくれたなんて、、、ね。


7・8限まで終わったら、部活動タイム。
文化祭で演奏する楽譜が、新しく2曲分届いてた。
Fluteパートの先輩は、
『とりあえず、firstもsecondも両方練習して、好きな方とりあおう♪』
って言って下さった。
私は入部したばかりで、3年のブランクもあるのに“secondしろ”とは言わないんだ…。
firstって、問答無用で先輩のパート!ってイメージがあるけどなぁ。。。
って言うか、実際そうだったんだよね。
second大好きだから別に構わなかったけど。


休み時間を終えて、9・10限も終えたら、初の11・12限。
先週は台風の影響で中止だったんだよね。
外が真っ暗な中、教室で授業を受けてるのが、何だか不思議だった。
9時になって授業が終わっても、9時って感覚は全くなかったし。

授業が終わってから、先生と少しお話を。
『もう学校慣れた?』
って教室を出ようとした時に、唐突に話しかけられたの。
『授業、簡単?難しい?』
って質問されたり、
『どこの学校から来たの?』
とかって聞かれたり。
“K高です”って答えたら、見慣れた反応が返ってきて、“適当に誤魔化すべきだったかな”って少し後悔した。
なんでかな。
イヤってわけじゃないけど、すごく複雑な気持ちになるんだ…。


帰りの電車の中では、英語の参考書(問題集?)とにらめっこ。
模試が終わるまで、英語は徹底して頑張るつもり。
今日ね、英語科の先生で1番信頼できそうな方に、模試に向けてのアドバイスを頂いたから。
私がアドバイスをもらいに行った時、すごく真剣に対応して下さって、それがとても嬉しかったんだ。
単純、かもしれない。
でも、頑張れるのなら、動機なんて何でもいいんだ。

長い長い通学時間。
明日から、予習・課題・小テスト、自主勉強の時間にしよう。


…前向きだよね?
なのに、どうして傷は増える一方なのかな。。。



comment

post a comment

candy


管理者にだけ表示を許可する

trackback

ブログの記録

カウンター

プロフィール

海月 愛結菜

Author:海月 愛結菜
高校3年生
6月5日生まれ・18歳

2008年09月に精神科デビュー。
うつ病・境界性人格障害・不眠症。
現在投薬治療中。
リスカ・ODなど、自傷癖あり。
2008年・2009年11月には、自殺未遂によりICUに入院。


詳しい経緯はこちら
詳しいプロフはこちら
当ブログによく出てくる人物紹介はこちら


*ブログについて*

愛結菜のブログ

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム


