
--.--.-- --:-- candy


極度の貧血

2009.10.14 23:33 candy

転校して初めて、学校を休んだ。
朝、いつものように母親に起こされてベットから立ち上がった時、目の前が真っ黒になって倒れそうになって。
それでもなんとか一階にまで下りて歯磨きをしたけれど、立っていられなくてしゃがみこんでしまった所を母親に発見された。
母親にベットで休むように言われたけど、再び1人で2階の部屋まで行くことも出来ず、支えてもらって部屋のベットへと戻った。
昨日、一昨日と、大量に血を流したからかなぁとも思ったけど、そんなこと今回が初めてじゃないし、原因不明。
母親は“極度の貧血”だって言ってるけど。

学校をお休みする連絡については、担任の先生に“ごめんなさい。今日、学校お休みします。”とメールを送っただけというお手軽さ。
その時の私にはメールを打つのも一苦労だったから、休む理由については省略。
当然のことながら、先生からの返信で理由を尋ねられたけど、そのメールに返事を返せたのは夕方になってからだった。
それでも先生は怒らず、あやかが心配してたってことを教えて下さったの。
あやかからは中休みにメールが来ていて、それに対しての返信もなく、姿も見えなかった私を心配してくれたみたい。
今日はHRもないのに、担任が“あやかが心配してた”って知ってたのはなんでなのかな。
あやか、わざわざ担任の所まで行ってくれたとか…?
仲良くなって、まだ日は浅いけれど、すごく暖かさを感じたよ。
ありがとう、あやか。
明日は絶対行くからね。


今日の診察。
いつものとこながら、母親の診察みたくなってた。
もう慣れつつあるけど、やっぱりイヤ。
先生、ちゃんと私を診て下さい…。
母親はあくまで付き添いなはずです。。。
先生運、悪すぎな気がする。



comment

post a comment

candy


管理者にだけ表示を許可する

trackback

ブログの記録

カウンター

プロフィール

海月 愛結菜

Author:海月 愛結菜
高校3年生
6月5日生まれ・18歳

2008年09月に精神科デビュー。
うつ病・境界性人格障害・不眠症。
現在投薬治療中。
リスカ・ODなど、自傷癖あり。
2008年・2009年11月には、自殺未遂によりICUに入院。


詳しい経緯はこちら
詳しいプロフはこちら
当ブログによく出てくる人物紹介はこちら


*ブログについて*

愛結菜のブログ

検索フォーム

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム


