スポンサーサイト

--.--.-- --:-- candy


“死にたい”

2009.10.13 23:33 candy

昨夜は散々だった。
色々なことを思い出して、墜ちて墜ちて墜ちて…
はじめにアモバンで、次にデパス、またまたデパスって、3回に分けてODした。
だけど、ODだけじゃ抑えられなくて、リスカにまで手を出してしまったの。
今まで我慢していたはんどうか、数本ではなく何十本って単位で。
そこから先のことは、薬が効いてきたのか、よく覚えてない。
でも、気付いたら寝ていたはずの母親が部屋にいて、大騒ぎになった。
そして、父親・姉までも起きてきて…
その後どうなったかは全く記憶にないけれど、とにかく大変だった。


大騒動だった翌日である今日、お昼ご飯の後は両親に連れられて外出。
一面に咲き乱れているコスモスを見て癒されたり、カスタードクリームの鯛焼きを食べたり。
それから、制服コーディネートのためのカーディガンを2着買ってもらった。
私の住む地域では、EASTAOYが撤退しちゃったから、コーディネート、大変なんだよね。。。
普通に私服で行けばいいんだろうけど、高校生のうちはやっぱり制服っぽいの着たいから。
たくさん買い物した後は、レストランで夕食。
ここまでは良かったんだ。
だけど…
帰宅してから“疲れたなぁ”ってベッドでごろごろしてたら、母親が
『こんな時間にそんなことするから夜眠れないんでしょう!?』
と怒鳴ってきて。
さらには、ベッドから起き上がった時、少しよろけてしまって予備校から帰ってきた姉にぶつかってしまったら、すごく鬱陶しそうな目をして避けられたの。
その上、
『アイツのせいで満足に寝ることもできない』
ってことで、姉の布団一式を移動(二段ベットだから、ベットごと移動は出来ないの)。
父親は父親で、
『俺が知ってる頃の愛結菜に戻ってほしい』
なんて言うし。
貴方が知ってる私って、どんな私ですか?
小テスト満点は当たり前、定期テストの順位は一桁。
ピアノのコンクールでは賞をとって、次々に上の大会に進んでいく…
そんな私でしょう?
ごめんね、地に墜ちて。
こんなダメな子供を作り上げるつもりじゃなかったよね。
じゃあ、私は失敗作。
さっさと殺せばいいじゃん。
そんな思いで一杯になって、ザックリと2本切った。
その瞬間、父親がノックもなしに部屋に入ってきて。
慌てて傷つけた側を下向きにして、膝のうえに手を置いた。
父親は大した用事もなかったらしく、すぐに出て行ったけれど、おかげで着ていた服は血まみれ。
袖の部分も、膝の部分も真っ赤で、絞れるくらいだった。

…もうイヤだよ、この家。
母親も父親も姉も、大嫌い。
昨年、姉の受験の前に御守りを買った私だけど、今年は絶対に買わないと思う。
昔は大好きだったけど、もう過去形でしかないから。
大好きから好きに変わり、好きから苦手に変わり、今日、嫌いに変わったんだ。


明日は、病院。
でも、はっきり言って行きたくない。
病院の先生、完全に母親サイドだし、あれじゃあ私の診察じゃなくて、母親のカウンセリングだよ。。。
信用出来ない。
だから、辛いことや苦しいこと、何も話せない。
病院行っても落胆するだけで、何も変わらない。

独りなんだって思う。
本当に聞いてほしいことを、話せる人がいない。
辛い時も苦しい時も、無理に笑って、辛さが増すだけ。
久々に、強く願うよ。
“死にたい”


スポンサーサイト

comment

post a comment

candy


管理者にだけ表示を許可する

trackback

ブログの記録

カウンター

プロフィール

海月 愛結菜

Author:海月 愛結菜
高校3年生
6月5日生まれ・18歳

2008年09月に精神科デビュー。
うつ病・境界性人格障害・不眠症。
現在投薬治療中。
リスカ・ODなど、自傷癖あり。
2008年・2009年11月には、自殺未遂によりICUに入院。


詳しい経緯はこちら
詳しいプロフはこちら
当ブログによく出てくる人物紹介はこちら


*ブログについて*

愛結菜のブログ

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム


