
--.--.-- --:-- candy


今はまだ…

2009.10.08 23:33 candy

ほんの少し学校の雰囲気になれてきた今日この頃。
あやかと一緒に、吹奏楽部への入部届を提出した。
S高では吹奏楽部の顧問は6人もいるらしく、顧問の中でも1番の責任者であるという方に書類を持って行ったら…
なんとその先生は、ガイダンス主任だった。
ガイダンス主任は、時間割を作成する際や進路を決める際に相談に乗って下さったりする、いわゆる進路指導の先生。
ガイダンス主任は、私の顔を見ると
『え!?ちょ…ちょっと…!!』
と言うと、私の腕を掴んでガイダンスルームに連れ込もうとした。
だけど、私の隣にあやかがいたから思い直したのか、連れ込もうとするのを止めて
『体調は大丈夫なのか…??』
って少しぼかした言い方で聞いてきた。
“大丈夫”って言いたいところだけど、ここ最近、酷い頭痛に悩まされている手前、そうは言えずに苦笑い。
そんな私を見て、
『ホント、すごく心配しとるっちゃけど。。。』
って方言(?)混じりでおっしゃった。
合格者登校日に、ODによってフラフラだった私の姿が、ずっと印象に残っているみたい。
そう言えば、私が時間割の最終チェックを主任にして頂いた時も
『こんなに詰めてて大丈夫?
減らした方がいいんじゃない?』
って繰り返しおっしゃってたなぁ…。
主任は最後まで不安げな顔をしていたけれど、“入るな”とは言われず、入部届は無事に受理された。
私の明るい部分しか知らないあやかが、主任とのやりとりを聞いていて、どう反応するか怖かったけど、意識的なのか天然なのか
『愛結菜、もう目ェつけられてんじゃん!
不良ゃね~♪♪笑』
って笑い飛ばしてくれて安心した。
突っ込んで何かを聞かれることもなかったし。
酷いかもしれないけど、今のところ、影の部分を見せたり話したりする気はないの。
あやかが信頼出来ないとか、そういうわけじゃなくて。
カミングアウトしてしまったら、その瞬間から寄りかかってしまいそうで怖いんだ。
だから…
話せない。
いつかバレる日が来るのかもしれないけど、今はまだ。
まだ、秘密にしておきたいよ。。。



comment

post a comment

candy


管理者にだけ表示を許可する

trackback

ブログの記録

カウンター

プロフィール

海月 愛結菜

Author:海月 愛結菜
高校3年生
6月5日生まれ・18歳

2008年09月に精神科デビュー。
うつ病・境界性人格障害・不眠症。
現在投薬治療中。
リスカ・ODなど、自傷癖あり。
2008年・2009年11月には、自殺未遂によりICUに入院。


詳しい経緯はこちら
詳しいプロフはこちら
当ブログによく出てくる人物紹介はこちら


*ブログについて*

愛結菜のブログ

検索フォーム

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム


