
--.--.-- --:-- candy


不安の嵐

2009.10.04 23:33 candy

朝、気持ちよく眠っていたら
『いい加減にしなさい!』
という母親の怒鳴り声で目が覚めた。
『明日から学校でしょう!?
こんな事でどうするの!?
今度失敗したら、もう後がないのよ!!』
……目覚め最悪。
母親って、どうして人が気にしてることを怒鳴る材料として使うんだろう。
朝からテンション下がるから、ホントに止めてほしいよ。。。
しかも、母親の機嫌は私が起きると普通に戻るから、理解に苦しむ。
母親は私が覚醒すればハッピーなのかもしれないけど、私はどうしても引きずっちゃうんだもん。
切り替えが上手くできない私がダメなのかなぁ…。

母親に対して苛立ちを覚えながらも、お昼時には冷静になれてて。
お昼は2人で外食をした。
姉は日曜日も予備校でお勉強で、父親は用事があって外出中だったから。
ご飯を食べた後は、“せっかく外出したんだから”とショッピングを。
色んな場所をぐるぐる回って、明日から学校へ教科書類を持って行くために使う、大きめのバックを買ってもらった。
何だかんだ言いつつ、結局頼ってしまう自分が少し情けない。
でも、今月お小遣いもらってないし、貰えたとしても月1000円。
最終的には頼るしかなくなっちゃうんだよね。。。
たくさん迷惑かけてるって自覚は一応あるから、
『今月、まだお小遣い貰ってない!』
なんて言えないし、お小遣いアップを頼むなんて論外だもん。
バイトしたいけど、時間的に無理があるしなぁ…。


明日はいよいよ、S高校で受ける初授業。
すごく緊張する…。
授業の雰囲気、内容、共についていけるのかなって不安で一杯。
仲良くなった子達とは、明日の授業、同じモノは全くないし。。。
不安不安不安不安。
明日1日で、めげちゃわなければいいけど。
1日でバテてしまいそうで怖い。
担任の先生に“明日からの授業が不安で眠れません”なんてメール送ったら、怒られちゃうかな?
……………。
ダメダメ。
T先生の次は新しい担任の先生に依存する気なの?
それじゃあ、意味ないじゃない。
T先生からも、まだ抜け出せてないクセに。
我慢我慢。
1人で、なんとかしなくちゃ。

…軽くODして、安らかな眠りにつこうかな。。。
寝逃げ。



comment

post a comment

candy


管理者にだけ表示を許可する

trackback

ブログの記録

カウンター

プロフィール

海月 愛結菜

Author:海月 愛結菜
高校3年生
6月5日生まれ・18歳

2008年09月に精神科デビュー。
うつ病・境界性人格障害・不眠症。
現在投薬治療中。
リスカ・ODなど、自傷癖あり。
2008年・2009年11月には、自殺未遂によりICUに入院。


詳しい経緯はこちら
詳しいプロフはこちら
当ブログによく出てくる人物紹介はこちら


*ブログについて*

愛結菜のブログ

検索フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム


