
--.--.-- --:-- candy


始業式

2009.10.03 23:33 candy

昨日はS高の始業式だった。
始業式に参加して、驚いたこと。
銀…というより白に近い色に髪を染めてる人がいた!
超がつくほどスカートが短い人や、厚めの化粧をしてる人も多々。
一昨日、“普通の人が多いな”って思ってたけど、編入の人達だったからってだけみたい。
それでも、みんなすごく楽しそうにしてたから、早く私も馴染めたらいいなって思えた。
ギャップが大きいから、なかなか上手くはいかないだろうけど…
以前よりは少し前向きになれた気がする。
後悔したって、もう後戻りは出来ないから、意地でも前に進まなきゃって思うんだ。
これで失敗しちゃったら、もう後はないもの。


そして、今日。
まだ課題もないから、のんびりと1日を過ごした。
東野圭吾さんの本を読んだり、S高で使う予定の教科書をパラパラと捲って読んでみたり。
本当は勉強でもすべきなんだろうけど…
そこまでの気力は湧かなかった。
だけど、明日はちゃんと勉強するつもり。
10月の終わりにある模試、受ける予定にしてるから。
先生方の間では、“今回の模試は、編入の生徒はパスにしよう”ということになってるみたいだけれど、希望すれば受けられるんだとか。
だから一応、月曜日に申し込みをしようと思ってるんだ。
模試自体はレベルの高いものじゃないけど、受けると決めるまで、本当はすごく迷った。
ずっと勉強から遠ざかっていたんだもん、レベルの高低に関わらず、満足いく結果が出せるとは思えなくて。
悪い結果が出たら、きっと自分が落ち込むだろうし。。。
だけど、それでも受けようって決めたのは“これ以上は絶対にレベルを落とさない”ための基準になると思ったから。
今回の模試の結果を最低ラインとして、また少しずつレベルを上げることが出来たらいいなって…。
難しいかな?
でも、出来ればいいな。
と言うより、出来なくちゃいけない。
大学進学を目指すなら、これ以上レベルを下げちゃダメなんだ。。。
模試までまだ少し時間はあるし、勉強すればちょっとはマシになるかな。
模試って範囲出ないし、何を勉強すればいいのか、いまいちよく分からないけど。


そう言えば、ここ1週間、リスカもODもしてない気がする。
このまま、今の調子を保てたらいいんだけど。



comment

post a comment

candy


管理者にだけ表示を許可する

trackback

ブログの記録

カウンター

プロフィール

海月 愛結菜

Author:海月 愛結菜
高校3年生
6月5日生まれ・18歳

2008年09月に精神科デビュー。
うつ病・境界性人格障害・不眠症。
現在投薬治療中。
リスカ・ODなど、自傷癖あり。
2008年・2009年11月には、自殺未遂によりICUに入院。


詳しい経緯はこちら
詳しいプロフはこちら
当ブログによく出てくる人物紹介はこちら


*ブログについて*

愛結菜のブログ

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム


