
--.--.-- --:-- candy


無駄な通院

2009.09.29 23:33 candy

今日はS高で受講登録を行う日だった。
私は9時からになっていたから、7時の電車に乗って学校へ。
昨夜は久々に熟睡できて、すっごく嬉しかったんだけど…
学校に着いた後もまだ眠くて、ぼんやりしてた。
だからかな。
『疲れてる…?』
って先生方に聞かれちゃった。
『朝弱いんです(苦笑)』
と答えたけど、あながち嘘じゃないよね。

受講登録はすぐに終わって、今年度の私のオリジナル時間割が完成。
その後は、中庭でぼんやりと友達を待ってた。
その子はS高と私の家の、ちょうど中間に住んでる。
今日は、その子の地元で短時間だけど、遊ぶ予定になってたんだ。
遊ぶと言ったら、やっぱりプリクラは欠かせない!ってことで、プリを撮ることに。
だけど、撮影と落書きを終えた時に問題発生。
“印刷中”のまま機械がフリーズして、プリが出て来ない…!
5分まった時点で、友達が店員さんを呼んで来てくれた。
そして、同じ機械でもう1度撮ることに。
だけど、撮影と落書きを終えたら、またまたフリーズ。
同じく店員さんを呼んでくる友達。
店員さんの提案で、他の機械で撮ることになった。
もちろん、無料で。
3回も撮影と落書きをしたのに、実際に手元にあるのは1回分のプリクラだけ。
2人で
『プリクラ撮るのに疲れたゎ…』
なんて言い合ってた。
落書き頑張ったのになぁ。。。


友達と3時間ほど遊んで帰宅して、1時間後には病院へ。
最近、病院に行くことが無意味に感じられて、行くのが億劫になりつつある。
今日なんて、“行かないでおこうかな”って何度も考えちゃったし。
だってね、診察。
私の診察と言うよりは、母親の診察になってる気がするの。
話す内容は私のことなんだけど、母親が私に関して感じる不安を先生にぶつけて、私自身が話すのは、母親の半分以下。
いくら“眠れない”と訴えても、お薬は変わらないし。
睡眠については、“環境が変われば変化があるかも”でいつもすまされる。
今回で3連続だよ…?
もう、いい加減疲れちゃって、話す気力も湧かなかった。

それからね、母親…
私を入院させたがってるの。
理由は、“薬物中毒”。
薬物に依存してるのは認めるけど、中毒なんて言い方はないんじゃないかな。。。
しかも、入院なんて、どうして今頃になって言い出すの?
夏休みとか、S高への入学が迫る前とか、色々いい時期があったはずなのに。
よりによって、S高への入学が間近に迫った今、言い出すなんて…。
母親は、入院さえすれば治ると思ってる。
きっと、入院して治らなければ
『何のために入院したと思ってるの!?』
って言うんだ。
そんな場面がやすやすと思い浮べられるから、入院なんてイヤ。
もっと追い詰められることになるし。
はぁぁ。。。
病院行った日に、必ずテンション下がるなんて、本末転倒だよ…。



comment

post a comment

candy


管理者にだけ表示を許可する

trackback

ブログの記録

カウンター

プロフィール

海月 愛結菜

Author:海月 愛結菜
高校3年生
6月5日生まれ・18歳

2008年09月に精神科デビュー。
うつ病・境界性人格障害・不眠症。
現在投薬治療中。
リスカ・ODなど、自傷癖あり。
2008年・2009年11月には、自殺未遂によりICUに入院。


詳しい経緯はこちら
詳しいプロフはこちら
当ブログによく出てくる人物紹介はこちら


*ブログについて*

愛結菜のブログ

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム


