スポンサーサイト

--.--.-- --:-- candy


忘れたい、キオク

2009.09.25 23:33 candy

昨日に引き続き、今日もS高へ行って来た。
寝不足気味の私は、電車の中で爆睡。
寝過ごさないように、携帯のアラーム機能をバイブにして利用した。
S高周辺の地理にはまだ疎いから、寝過ごしちゃうと大変なことになるのは明白だけど、電車とかバスとかって、ほどよい揺れが気持ち良くって、ついつい寝すぎてしまうから。。。

今日S高へ行ったのは、仮の時間割りを作成するため。
1対1で、進路を踏まえながら、今年度受講する科目を決定するんだ。
テストじゃないし、気楽でいいかなって思っていたけど、意外と難しくて、結局2時間もかかっちゃった…。
後期入学の私は、通年授業を受ける際、途中からの参加になるから、各科目の先生方と相談して“途中からでも大丈夫”という判断が下されることが必要だったんだ。
定時制と言えども、県立高校だからかな、念が入っていて、各先生の印鑑までもが必要だったの。
それでも何とか仮時間割を作り上げた時、私の担当だった先生が
『ホントにこれで大丈夫?』
と繰り返し尋ねてきた。
『ほんの数時間しか接してないけど、すごく頑張る子なんだろうなって感じてね…
頑張るのはもちろんいいことだけど、頑張り過ぎも良くないからね?』
って。
…頑張りすぎ、かぁ。。。
そう思えるほど、また頑張れる日が来れば良いけどなぁ。
仮時間割を見る限りでは、すごく楽してるんじゃないかなって思って、逆に不安になるよ…。
必修科目を除いたら、全て受験に必要な科目だけに絞ってあるし。
難易度も、基礎・標準・発展・応用の4段階から選べるしね。
嫌いな日本史なんか、BじゃなくてA、しかも基礎を選択しちゃった。
怠け心が滲み出てる…。

仮時間割は、火曜日に登校した際、本登録をすることになるとか。
火曜日の本登録で、今年度の時間割が確定する。
…自分で作った時間割なんだ、頑張らなくちゃね。
基礎ではなく、応用や発展コースの途中参加を認めて下さった先生方にも申し訳ないし。
きっと、、、大丈夫だよね…?


S高を後にして、疲れた気持ちを引き立てるようにしてマックでシェイクを購入。
それを飲みながら、駅でまったりしていたら、昨日少し仲良くなれた子のうちの1人と遭遇した。
昨日はテストだったってこともあり、連絡先の交換も出来ず仕舞いだったから、“もう2度と会えないかも…”って思ってた分、嬉しかったよ。
電車を待つ間、そして電車の中でも色々とお話したの。
すごく話しやすい子で、会うのが2回目なんて思えないくらいだった。
連絡先を交換したり、火曜日に遊ぶ約束をしたり。
学校を辞めた原因などについても、軽く話してくれた。
その子は1つ年下だから、受講する授業に同じモノが全くなかったのが残念ではあったけれど。。。


私の意志に関わらず、周りはどんどん変化しつつある。
早く私も、気持ちに折り合いをつけなきゃいけないよね。
大好きだった、とてもとても暖かな場所を、今は少し、忘れたい。
キオクがあるのが、辛いんだ…。


スポンサーサイト

comment

post a comment

candy


管理者にだけ表示を許可する

trackback

ブログの記録

カウンター

プロフィール

海月 愛結菜

Author:海月 愛結菜
高校3年生
6月5日生まれ・18歳

2008年09月に精神科デビュー。
うつ病・境界性人格障害・不眠症。
現在投薬治療中。
リスカ・ODなど、自傷癖あり。
2008年・2009年11月には、自殺未遂によりICUに入院。


詳しい経緯はこちら
詳しいプロフはこちら
当ブログによく出てくる人物紹介はこちら


*ブログについて*

愛結菜のブログ

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム


