
--.--.-- --:-- candy


浅い関係

2009.09.24 23:33 candy

今日は、S高で実力テストがあった。
後期入学式は10月1日だけど、その前にテストをしてレベルを把握、受講する授業の決定をしなきゃいけないみたい。
明日は、今日のテストの結果を参考にしつつ、受講計画を立てるために登校する予定。
…予定と言うか、行かなきゃいけないんだけどね。

単位制の高校では、友達なんてなかなか出来ないだろうと思っていたけれど、今日1日で、4人の子とお話出来た。
感じたことは、“たくさん話せる友達は出来ても、本当の意味での友達は出来にくいだろうな”ってこと。
だって、今日会話した子とまた会えるかどうかなんて分かんないし。
選択する授業によっては、2度と顔合わせないって可能性もある。
そのせいかな、それとも、ただ単にまだ入学前で初対面だったからかな。
私もそうだけれど、みんな互いに一線も二線も引いてるって感じがした。
…なんだか、淋しいな。
固定化されたクラスがあるのも苦しいけれど、全てがバラバラだと寂しいって感じるなんて、ワガママだよね。。。

テストの出来は、悲惨なものだった。
できないだろうとは思っていたけれど、私の予想を遥かに上回ってたよ。
難しい問題じゃないの。
だけど、解けない。
1年前に解いていた方が、絶対に点数高かっただろうなぁ…。
さすがにもう落ち込みはしなかったけど、“これから取り返すんだ!”ってヤル気に満ちることもない。
何に対しても、どんどん投げ遣りになっていくようで、そんな自分が怖くもある。
いつまでも逃げ続けていたらダメだって、分かってるから。。。


学校から帰宅して携帯を取り出したら、元クラスメイトからメールが来てた。
どうやらY先生、今日みんなに私の退学について、新しい学校へ合格したことと共に報告したみたい。
6月からずっと教室に行けてなくて、在学していてもきっとまだ、教室に行けてなかったと思うけど…
“これで私は、完全にあのクラスから消えるんだ”って実感すると、少し悲しかったり。
2年になってからの新クラス、2ヶ月で教室から姿を消した私に、深く付き合えるようになった子なんていない。
でも、それでも、淋しいって感じるの。
例えクラスメイトの中に、顔をあわせたくない人が何人いたとしても。


昨日は1時間しか寝てないから、今日は眠れると良いな。



comment

post a comment

candy


管理者にだけ表示を許可する

trackback

ブログの記録

カウンター

プロフィール

海月 愛結菜

Author:海月 愛結菜
高校3年生
6月5日生まれ・18歳

2008年09月に精神科デビュー。
うつ病・境界性人格障害・不眠症。
現在投薬治療中。
リスカ・ODなど、自傷癖あり。
2008年・2009年11月には、自殺未遂によりICUに入院。


詳しい経緯はこちら
詳しいプロフはこちら
当ブログによく出てくる人物紹介はこちら


*ブログについて*

愛結菜のブログ

検索フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム


