
--.--.-- --:-- candy


合格を手に

2009.09.18 23:33 candy

今日は、編入試験の結果発表の日だった。
私は昨夜、デパス5mgスニッフ・リーゼ10T・デパス4mg・バファリン12錠でODしていて、フラフラ状態。
ただ単に、現実逃避したかっただけ。
現実逃避するためにODするなんて、浅はかな行動だとは思うけど…
不安だったんだ、どうしようもなく。
“もしも落ちたら、これからどうすればいいのかな”って考えが、まとわりついて離れなかったの。
情けない話だけれど、私は掲示発表を見に行かず、母親に見に行ってもらった。
私は学校の近くで、ただ待機していただけ。
しばらくすると、母親が私の元に来て
『合格してたよ!』
と言った。
嬉しいとか、そういう気持ちよりも、安堵の気持ちの方が大きかったんじゃないかと思う。
やっぱり、“高校生”って枠から外れることは、未知の世界に放り出されるようで、怖いもの。

入学ガイダンスなど、色々な説明があっている合間に、母親の携帯にY先生から着信が。
私の合格発表日を覚えて下さっていたみたいで、心配してわざわざ電話して下さったんだって。
私は直接話すことはなかったけど、ありがたいなって思った。
K高を辞めた今でも、まだ気にかけて下さってるんだなぁって。
本当は、合格したって報告、直接先生にしに行きたかったんだけど…
そんな贅沢は言えないよね。

合格が決まった時、私は1番にみかちゃん・リサ・泡沫にメールした。
リサとは、退学の旨を伝えて以来、疎遠になっていたから、送るかどうか迷ったんだけど。。。
でも、みんな喜んでくれて、その気持ちが嬉しかった。
私は1人だけど、独りではないんだなって思えたんだ。
新しい学校で、すぐに友達が出来るなんてこと、ないと思う。
だけど、大切だと思える友達がいるなら、きっと頑張れる。
きっと…大丈夫だよね…。



comment

post a comment

candy


管理者にだけ表示を許可する

trackback

ブログの記録

カウンター

プロフィール

海月 愛結菜

Author:海月 愛結菜
高校3年生
6月5日生まれ・18歳

2008年09月に精神科デビュー。
うつ病・境界性人格障害・不眠症。
現在投薬治療中。
リスカ・ODなど、自傷癖あり。
2008年・2009年11月には、自殺未遂によりICUに入院。


詳しい経緯はこちら
詳しいプロフはこちら
当ブログによく出てくる人物紹介はこちら


*ブログについて*

愛結菜のブログ

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム


