
--.--.-- --:-- candy


謝罪

2010.09.08 00:28 candy

皆様ごめんなさい…。
私は大丈夫です。


日曜日、かつてないほどのパニックに陥ってしまった私ですが、病院にお世話になる(ICU行きになる)ことはありませんでした。
今日、久しぶりに精神科の病院へ行くと
『フラッシュバックによるパニック』
だと言われました。
確かに、振り返ってみるとパニックになるような出来事ではなかったので、やはり過去の記憶と混同してしまったのだと思います。


ご心配おかけして、本当にすみませんでした。

過去を生きてる

2010.06.27 05:15 candy

“もしも”ばかり考えてしまうんだ。
もしもあの時ああしていたら、とか。
いくら考えたって、ムダなのに。

時間は元には戻らない。

分かっているけど。
願ってしまうの。


そして願っているうちに、気付けばまた、別の何かを失って、願いは強くなる。


“今”を生きられないまま。


大切なモノ

2010.06.19 22:26 candy



大切なモノは
いつも指先 かすめてく

手を伸ばし 掴もうとする度
その手は 空を掴む

決して 掴むことのできないそれは
穏やかに吹く 風のよう


穏やかな風は 暖かく 優しく
私を包み込む

それ故に 残酷で
それ故に 苦しくて

いつしか 手を伸ばすことを
忘れてしまった


そして 大切なモノは
再び 目の前を通り過ぎる

微かな優しさと 鋭い痛みを
その場に 残して







テーマ:感謝をこめて - ジャンル:心と身体

“ホントウの私”は…?

2010.03.14 04:36 candy

ずっとずっと考えてた。
これまでのこと、これからのこと。

***************

私が心の奥底に隠していたはずの真実。
それに気付くきっかけとなったのは、先日のM先生の言葉だった。
あの時、私が2時間も泣き続けたのは、7階から飛び下りようとしたのは、その真実に気付きかけてしまったからなのかもしれないね。
気付きたくなくて、気付くことが怖くて怖くて怖くて。
逃げようとしたんだと思う。
現実から。
心の奥底に隠していたモノから。

でも、結果的に私は気付いた。
M先生から
『もっとよく考えなきゃ。
あなたは“分からない”が多すぎる。』
と言われて、
『海月さんは“分かりません”とか“微妙”とか“とりあえず”って、多いよね。』
って苦笑していたK高の養護教諭の先生の言葉や
『海月は、ハッキリした言い方をしなさすぎ!
しっかり“自分”を持たなきゃ。』
と言ったT先生の言葉、
『まーた海月はー!
そうやって曖昧な言い方するんだから。』
ってY先生の言葉などを思い出して。
確かに私はもっとよく考える必要があるって思った。
そして、考えて考えて考えて…
気付いてしまったんだ。


私は旧ブログトップに、こう書いてた。
《夢を追いかける-例え可能性が低くとも 不可能ではないから。》
そして、初記事に
《(略)
未来なんて見えない。
希望なんてない。
それでも、ワタシは1日1日を綴ってく。
ワタシの生き抜いた証にして。

さぁ、夜空に浮かぶ星屑を…
手探りでもいい、探しに行こう。
まとわりつく闇さえも打ち破る、まばゆい光の星屑を。

ワタシは…
ワタシの夢を、信じてる。》
と記してた。


どこまでが“ホントウ”だった?
どこからが“イツワリ”だった?
私はいつから、私じゃなくなった?

ねぇ…
ホントウのワタシは、どこにいるのかな?
答えて。。。

***************



-----------------------------------------------
ランキングに参加中です。
1日1回押して応援して頂けると励みになります★
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自傷・リストカットへ
------------------------------------------------



願いは、たった1つ

2010.03.13 05:04 candy

動き出した歯車は
決して止まることはない

狂ったまま
動き続ける


もしも
神が存在するならば
たった1つだけでいい
叶えて下さい

あの
願いを




-----------------------------------------------
ランキングに参加中です。
1日1回押して応援して頂けると嬉しいです★
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自傷・リストカットへ
------------------------------------------------



ブログの記録

カウンター

プロフィール

海月 愛結菜

Author:海月 愛結菜
高校3年生
6月5日生まれ・18歳

2008年09月に精神科デビュー。
うつ病・境界性人格障害・不眠症。
現在投薬治療中。
リスカ・ODなど、自傷癖あり。
2008年・2009年11月には、自殺未遂によりICUに入院。


詳しい経緯はこちら
詳しいプロフはこちら
当ブログによく出てくる人物紹介はこちら


*ブログについて*

愛結菜のブログ

検索フォーム

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも申請フォーム


